オートミールのビスケット レシピ

オートミールのビスケット レシピのページを説明

スポンサード リンク
最新の記事

オートミールのビスケット レシピ

しょうがの香りがさわやかな、オートミールのサクサクビスケット。焼き上がりをめん棒にのせてカールさせた、おしゃれで軽い口当たりのお菓子です。

オーツスナップ・・・オートミールのビスケット レシピ

お菓子 手作りポイント!
・バターは、湯せんにかけ溶かします。
・オートミールは一度にざっと入れます。
・タネは、天板のうえに間隔を広げておきます。焼いているうちに広がり、おせんべいのようになります。

材料(約40枚分)
・オートミール・・・25g
・バター・・・50g
・砂糖・・・50g
・薄力粉・・・10g
・ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
・牛乳・・・小さじ1
・しょうがの絞り汁・・・小さじ1

・サラダ油、小麦粉・・・適宜

作り方
1.バターを大きめのボールに入れ、湯せんしてとろりとするまで溶かします。

2.1を湯せんから外し、砂糖、ショウガ汁、牛乳を加えてよく混ぜたあと、小麦粉とベーキングパウダーを加えます。

3.2にオートミールを入れ、よく混ぜ合わせます。

4.天板にサラダ油を薄く塗り、小麦粉を均一にふって余分な粉ははたいて落とします。

5.4の天板の上に3のタネを、小さじに1ずつぐらいを5〜6cm間隔で落とし入れ、200度のオーブンで焼きます。

6.タネがプツプツと音を立てながら、溶けるようにして広がっていきます。こんがりと焼き色がつくまで焼きます(3〜4分)。

7.天板をオーブンから出し、粗熱をとってからまだ柔らかいうちにめん棒などにのせて自然なカールを作ります。

*完全に冷めると美しいカールができます。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサード リンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。